今秋リリース予定とされていたプレカトゥスの天秤(プレテン)がいよいよ明日10月31日にリリースされるそうです!楽しみですね!

YouTubeの公式チャンネルによると、プレカトゥスの天秤は単行本7冊分を超えるシナリオボリュームで 1つの歴史を7つの視点から読み解く「本格マルチシナリオRPG」。陣形のバトルシステム機能が搭載され、武器装備やスキル強化も可能となってます。

また、物語に出てくるキャラクターはなんと総勢100人以上。スマホゲームでこれだけの人物が登場するゲームがほかにあるでしょうか。しかもPVなどを見る限りではかなりクオリティが高そうです。

やってみるかどうか迷っている方はとりあえず以下のPVをご覧ください。だぶんやってみたくなりますよw(レンカちゃんかわいい…)


あと、プレイされる方はスマホのストレージ空き容量確保をお忘れなく。たぶんトータルするとまぁまぁのボリュームになることが予想されます。

【追記】初回DLの容量が公開されてます。1.4GBぐらいなんですね↓

プレカトゥスの天秤公式ページ