どーも!るとあです!

今回の記事ではPUBGモバイルでソロ征服者を取るために私がよく使っていたエランゲルの町(ランドマーク)を3つご紹介します。

飛行機の空路にもよりますが、この3つの町は比較的接敵を避けながら物資を豊富に集めやすいので非常におすすめです。




マップの角にある町「プリモルスク」「ジャラキ」「カメシキ」がおすすめ

PUBGモバイルの征服者を取るためにおすすめのランドマーク

出典:PUBG LITE公式サイト

早速ですが、私が実際に使っていた町は黄色の印がついた「Primorsk」「Zharki」「Kameshki」の3つです。(正式な読み方がわかりませんが記事では「プリモルスク」「ジャラキ」「カメシキ」と言わせていただきます)

この3つの町がおすすめな理由は単純にマップの角にあるためです。

征服者を目指す際は余程の猛者ではない限り終盤まで接敵を避けるのが定石です。そのためマップの角に位置する「プリモルスク」「ジャラキ」「カメシキ」がおすすめとなります。

飛行機の空路によって行き先を選ぶ

3つの町のうち、行き先は飛行機の空路によって一番遠い町を選択します。

たとえば空路が左側(西側)に縦に伸びていた場合、3つの町のうち一番遠いのは東側にあるカメシキとなります。

カメシキまで行くためには車両を拾う必要があります。ジャラキとSeverny(セベルニー?)の間の道あたりで車両を拾って移動しましょう。

序盤の車両確保は必須!死守せよ!

上述したとおり、空路から一番遠い町に行くためには車両が必要となります。

しかし同じように車両を探している敵がいた場合、同じ車両の奪い合いになって先に取られてしまうとそのまま車で轢かれて初動死してしまう可能性が出てきます。

初動の車両確保は集中して全力で行いましょう。

ランドマーク被りの対策

PUBGモバイルの征服者を取るためにおすすめのランドマーク

出典:PUBG LITE公式サイト

車両を確保して3つの町のどこかに着いたとき、敵が先に到着していた場合、私はその街をあきらめて赤い丸印で囲ったエリアの小さな集落を漁っていました。(レート上げの際は序盤の接敵は徹底的に避けたほうが良いです)

また、赤い丸印の小さな集落は3つの大きな町のいずれかを漁っても物資が揃わなかった際にも利用していました。

接敵を避けるために序盤は行動範囲を狭くしたほうが良いのですが、たとえば安置外ムーブをするための回復アイテムが足りないなど、どうしても必要最低限の物資が揃わなかった場合のみ赤丸の集落にも足を伸ばすようにしていました。

まとめ

  • 征服者になるためにおすすめのエランゲルの町は「プリモルスク」「ジャラキ」「カメシキ」。
  • 最初に車両を全力で確保!
  • ランドマーク被りの際は周辺の小さな集落をまわって物資をかき集める。(ソロの場合のみ。スクワッドで4人分の物資は揃わないため)

以上が「PUBGモバイルでソロ征服者になるためのエランゲルのおすすめ町3つ」となります。

【P.S.】YouTubeにプレイ動画集を掲載しています。よければご視聴いただけると嬉しく思います。よろしくお願いします!

【関連記事】
PUBGモバイルで征服者・エースになるまでの近道を考えてみた

征服者が教えるPUBGモバイルを初心者が最速で上達する方法