昨日(10月17日)リリースされたばかりのコロプラの新作スマホゲーム「バクレツモンスター 」(以下、バクモン)をプレイしてみました!

実際にやってみた感想やリセマラの結果、現時点で個人的にオススメのキャラをお伝えします!

「バクレツモンスター 」ってどんなゲーム?

■■■超絶ぶっ飛ばしバトル【バクレツモンスター】ついに爆誕!■■■
――さあ、みんなで、「爆バクしようぜ!」

広大なフィールドを探索して、次々登場するモンスターとバトル!
ゲットしたモンスターをどんどん進化させて、最強を目指せ!
友達と一緒にアツいバトルを繰り広げれば、ワクワクすること間違いなし!!

■超絶ぶっ飛ばしバトル■
移動、攻撃は指一本の簡単操作!
ルールは単純明快、相手をぶっ飛ばした方が勝ち!

■スキルを打って一撃必殺■
モンスターがそれぞれ持つスキルで対戦相手をぶっ飛ばそう!
たくさんバクハツさせて勝利を勝ち取れ!

■個性豊かなモンスター■
バクレツモンスターには個性的なモンスターが存在!
かわいい、かっこいいモンスターはもちろん、中には人型も!?
バトルとガチャでゲットしよう!

■モンスターを進化■
ゲットしたモンスターは、進化で見た目もカッコよく変化するぞ!
どんどんモンスターを強化・進化させて、友達よりも強いチームを作ろう!

■みんなで4人乱戦!?最強を目指せ■
【バクレツモンスター】は友達みんなで、4人対戦バトルも可能!
きみは最強になれるか?
――さあ、ライバルたちをぶっ飛ばせ!

Source:App Store

リセマラの結果

ここからはリセマラの結果とおすすめキャラをご紹介。と言ってもまだ自分が使ったキャラしか分かりませんが…

最初はリセマラするにもどのキャラが強いのか検討がつかなかったので、闘技場で何度かPVPをやってると対戦した相手が持っていた「ニトラ」というキャラと「ゼオ」というキャラがめちゃくちゃ強いことに気がつきました。

なのでそのうちの1体がきた時点でリセマラ終了と決めてガチャをまわすことにしました。

リセマラ1回目

リセマラ2回目

結果、2回目のガチャで「ニトラ」が引けたのでリセマラを終了しました。

リセマラの狙い目はピピ美

リセマラで手に入れた「ニトラ」を編成に入れて闘技場を何回もやっていると「ピピ美」というキャラに初めて遭遇しました。

「ピピ美」はテレビアニメ『ポプテピピック』の登場人物です。バクモンはリリース日から速攻で『ポプテピピック』とコラボしてるんですね。(期間限定)

で、その「ピピ美」が強いのなんのって!「ポプ子」をマシンガンのように使って大量の弾で攻撃するスキルがあるんですが、これが全然避けれないんですよね。

「ピピ美」がスキルを発動している様子

なので現時点では個人的には「ピピ美」がリセマラ最強のキャラなんじゃないかなと思ってます。もちろん「ニトラ」と「ゼオ」もすごく強いので大当たりキャラなんですが、それ以上に「ピピ美」が強いので今から始める人は「ピピ美」を狙うべきだと思います!

「バクモン」をやってみた感想

バクモンをやってみた感想としては、普通におもしろいです。まぁちょっと他のゲームに似てる感はありますが…

欲を言えば画面が横向きだと嬉しかったなぁとか、他プレイヤーと協力プレイができたらなぁなんて思いますが、とはいえスマホでこれほどのゲームが出来るなんて凄い時代だよなぁと思いますね。

私はコロプラのゲームは他にもやったことがあってキャラのインフレが心配なんですが、せっかくリリース日から始めたのでしばらくは続けてやっていこうと思ってます。

闘技場で私(るとれと)と出会った方はどうぞお手柔らかに。笑

バクモン公式ページ

【関連記事】最強マルチパーティーは「ゼオ」「ニトラ」「ピピ美」説