どーも!るとあです!

みなさんぱぶじーモバイルやってますかー?

私はシーズン5になってからモチベが戻ってきたので最低でも1日1試合はできるように頑張ってます!

最近はよく2桁キルもできるようになってきたので今更ですが私の手元のボタン設定をご紹介してみようと思います。

【PUBGモバイル】3本指のおすすめ設定

早速ですが、私の設定はこんな感じです↓↓

私はiPhone 8 Plusを使って3本指(左手の人差し指と親指、右手の親指)でプレイしてます。

以前は画面を強めに押し込むことで攻撃できる3D Touchを使って2本指でプレイしていましたが、そのときはADSとジャンプと射撃を全部右手の親指でやってたので動作に若干の遅れが生じていました。なので今は3本指に変更しています。

配置を簡単に説明すると、

射撃ボタンは画面左上にあります。ここを左手の人差し指で触れることで射撃できます。

ADSボタンは右側の真ん中付近にあります。グレネードなどのキャンセルボタンと重なっているのはワザとです。(グレを持ったままADSしないため)

リーンボタンが小さく感じる人は大きめに設定してください。

アイコンの透過は索敵しやすいように薄めに設定しておくと良いと思います。

 

と、まぁこんな感じですかね。(あんまり言うことないな…)

2本指から3本指に変更したばかりのときは違和感がすごいですが、何回もやってるとそのうち慣れてくると思います。

3本指に挑戦してみる方はよければ上の配置を参考にしてみてください。

ではまたっ

(4本指挑戦してみようかな…)→【PUBGモバイル】スマホでおすすめの4本指ボタン配置(設定例)


【追記】現在の3本指設定

上記でご紹介した3本指の配置を少し変更しました。(2019年3月現在)

↑今はこんな配置でやっています。

主な変更点は「しゃがみボタン」と「伏せボタン」をADSの近くに配置したことです。こうすることで伏せた状態から立ち上がってADSをするスピードが明らかに速くなりました。

それからリーンボタンの配置も変わりました。私は平均より指が長いので「iPhone 8 Plus」でもこれで大丈夫ですが、人によっては左リーンが遠すぎて押しにくいかもしれません。その場合は左右のリーンボタンを縦に配置するなどして工夫してみてください。

【関連記事】
【PUBGモバイル】スマホでおすすめの4本指ボタン配置(設定例)

【PUBGモバイル】iPadの4本指ボタン配置設定(手持ちプレイヤー用)【ぱぶじー】

野良スクワッド(VCなし)のみでエースに到達 ‐ 立ち回りなど気をつけた点

征服者が教えるPUBGモバイルを初心者が最速で上達する方法

FPSゲームでiPhone iPadが重い ラグいときに見直す設定や対処法