週末にドラゴンクエストライバルズでダイヤモンド3まで上がったんですが、ピサロと遭遇する確率が非常に高くなっています。

その理由は「魔界の磁場」が上方修正されたから。

【関連】6月22日にナーフされるカードの種類と内容を発表

「魔界の磁場」はコストが1下がっています。今回のナーフではククールがあまり弱体化しなかったので「魔界の磁場」が上方修正されてもピサロはそこまで増えないだろうと予想してたんですが、全然違いましたね。ピサロ使いが大量発生しています。

私は今大会はテリー1本で戦ってたんですが、あんまり皆がピサロを使うもんだから気になって『磁場ピサロデッキ』を作ってランクマッチで試してみました。

↑こちらがそのデッキ。

ランクマで試してみた結果、アグロにはちょっと弱いけど結構使えるという印象でした。「魔界の磁場」が2つ発動している状態での「魔界の雷」は最高に気持ちいいです。笑

ちなみに、私は所持していないため上のデッキに入ってませんが「ダークドレアム」と「ファンキーバード」を採用している方が多いみたいですね。「デスストーカー」と入れ替えたりして使ってみると良さげです。

それからそれから、『磁場ピサロ』だけでなく『アグロピサロ』も流行っているみたいですね。むしろこっちの方が流行ってるかも!?「どくやずきん」や「ゲマ」を駆使したアグロデッキがかなり強そうです。

ということで、今大会も残り数日ですがレジェンド目指して頑張りたいと思います!

ではまた!