今日はドラゴンクエストライバルズのアグロテリーデッキを紹介をしたいと思います。

自分はレジェンド上位とかではないんですが、一応そのデッキで眠れる勇者杯とロンダルキア杯はレジェンドに上がれましたので、どうしてもレジェンドに上がれないという方は参考にしてみてください。

2月に新カードパックが追加される予定なので環境がガラッと変わると思いますが、それまではそこそこ戦えるデッキなのではないかと思います。




【DQR】アグロテリーデッキ(2018/1/23)

自分が使っているアグロテリーデッキは以下の通りです。

特徴は「ナスビナーラ」と「じごくのもんばん」を採用していることです。これらのカードで敵ユニットを横に並べ、テリーのテンションスキルで盤面を処理していきます。

また、コスト3のユニットとして「ドラゴンキッズ」を1枚ほど採用しています。「ジャガーメイジ」も強いですが、個人的には「ドラゴンキッズ」の“正面にいる全ての敵ユニットに1ダメージ”という効果のほうが使い勝手が良くて気に入ってます。

あと、「雷鳴の剣」をなかなか引けない時や相手にうまく立ち回られてしまった場合などに意表をつく目的で「もろは斬り」「ギガブレイク」といった特技カードも採用しました。

それから、「しにがみきぞく」を2枚ではなく1枚だけ採用し、空いたところに「ギガンテス」を採用しています。この辺は好み次第で「シールドオーガ」や「パパス」、「アトラス」などを採用するのも有りなんじゃないかなぁと思います。もちろん「しにがみきぞく」を2枚採用してもOKです。

それでは、ロンダルキア杯も残すところあと9日ですが、まだレジェンドに上がれていない方は頑張ってください٩( ‘ω’ )و