3月の「第1回花嫁杯」に続いて4月の「第1回星降り杯」も無事にダイヤモンドランクに到達することができました!と言っても今日はまだ23日なのでプラチナに降格する可能性はありますが、とりあえず最高ランクはダイヤモンドってことで!笑

で、ダイヤモンドまで来たならレジェンドは狙わないのかって話なんですけど、花嫁杯のときと同様、レジェンドにチャレンジする時間の余裕がなさそうです。とはいえ実力のある方々は仕事をしながらでも短時間でレジェンドに到達できるんだろうなぁと思うんですが、自分は実力不足なので時間をかけないと難しそうです。

しかも、今回はいろんなデッキを試し過ぎてプラチナランクでの停滞期間が長引いてしまいました。ランクマッチで新たなデッキを試すものじゃないですね…反省。

でも、色々試した中でこれは面白いなーと感じたのがメラガイアーを使ったゼシカでした。名付けて「メラガイカーゼシカ」。そのままやないか。




大逆転可能!火力抜群の「メラガイアーゼシカ」

↑実際に使ってたデッキはこれです。

思いつきでパパッと組んでみたら意外と勝てて驚いたんですが、基本的にはアグロ寄りです。で、ベビーパンサーやドラムゴートを利用してメラガイアーのコストをどんどん下げていきます。(ドラムゴート1枚しか持ってない…)

で、終盤にマリベルを召喚してメラガイアーを使います。そのときに盤面にバラモスがいたら最高ですけどね。

もし1発で決められなくてもメラガイアーを2枚引ければ16点入ります。なので終盤にメラガイアーを引けるまで序盤から中盤はなんとか耐えなければなりません。できれば序盤から中盤に隙を見てリーダーにメラゾーマを1発入れておくことができれば後が楽になります。

ということで、面白いかもと思った方は参考にしてもっと強いデッキにアレンジしてみてください。(良いの出来たら教えてほしい 笑)

それではまた!