本日7月12日、LINEレンジャーが大型アップデートされました!12時にアップデート完了の予定だったはずなのに終わったのは18時ごろ?でしたね。ちょっとビックリw

とりあえず新メインステージや新機能など、アップデートの内容を確認してみたいと思います。




新メインステージ「歪んだ次元」

「歪んだ次元」エリアとして新しく追加されたのは433〜444のステージです。

444ステージまでクリアするとスペシャルプレゼントとして「イエローストーン」という装備(アクセサリー)が貰えます。

さっそくクリアしてみました。

アクセサリーで体力200%超えはちょっといいかも、と一瞬思ったんですがスキル回避率がかなり低いですね。使えるか検討してみたいと思います。

 

あと「歪んだ次元」エリアの宝物は『レンジャー攻撃距離増加』でした。

それから、7月30日までは宝探しミッションというイベントが開催されていて、「歪んだ次元」エリアの宝箱を100%にするとガチャチケ3枚と30ルビーが貰えます。

それからそれから、ステージをクリアすることで獲得できるレンジャーが結構良い印象です。「サーファームーン」が一番たくさん獲得できるので「エース傭兵ムーン」はすぐにレナポを100に出来そうです。あと、「キャンプテンマスターモン」の種の「アンプリティーモン」も手に入ります。それと、ステージ436〜444で手に入る「ピアニスト部長」は上級クリスタル変換にウマウマです。(語彙力w)

上級騎士ムーンの超進化「騎士団長ムーン」が登場

今回のアップデートと同時に「上級騎士ムーン」の超進化である「騎士団長ムーン」が実装されています。

追加されたスキルは「騎士団長の一撃」で、3000%の範囲ダメージと範囲スキル回避率70%ダウン(12秒)が可能です。第二アビリティはマスクでした。

「上級騎士ムーン」の究極進化「聖騎士ムーン」は一昔前に壁役として採用する人が多かったですが、PVPでは最近ほとんど見かけませんね。

初心者〜中級者の方で最近の壁役レンジャーを持っていない方は一時的に採用する価値はあるかもしれません。

【追記】7月17日に「騎士団長ムーン」の再生成時間が18秒から13秒に強化されたことが発表され、私が今戦っているマスター1でもたま〜に使っている方を見かけるようになりました。犬夜叉やシンジブラウンなどを持っていない方は採用してみると良いかもしれませんね。

研究所の「秘密の実験室」にコインルーレットが追加

これまでクリスタルを消費することで回せていたルーレットにコイン消費のルーレットが追加されています。

せっかくなので試しに約1周半くらいまわしてみたんですが、ジェムを17,000個獲得できました。(8,000個+9,000個)

あと羽根がかなり貯まりますね。羽根がどうしても欲しいときに回してみると良さそうです。

ただ、クリスタルのルーレットみたいにウルトラレナードなどが当たるわけではないので私はあまり回さないかな。アップグレード用にコインは貯めておきたいので。

無限の塔にミッション追加

無限の塔には各フロアに3つのミッションが追加され報酬が増えています。

なんと言っても嬉しいのは無限の塔で虹色のスペシャル羽根を使わなくて良くなったことですね。これからは通常の羽根でチャレンジできます。

もちろんこれまでどおりハイパーレナード(フロア50)やウルトラレナード(フロア49)も獲得できますし、これは神アプデでしたね!

 

あとはガチャを引くときの演出が変わったり、スペシャルステージがいくつか統合されたり、メインステージをもういちどプレイする機能などが実装されていました。

装備ガチャに期間限定で追加されたポイントガチャもまわしてみる予定です。その結果はまた後日!

【関連記事】LINEレンジャー:最強キャラランキング(評価点数順)