6月15日の12時から殺生丸と桔梗の確率アップイベントが始まってますね!

私はというと、「犬夜叉コラボ装備ガチャ18連(3回)の結果」という記事にも書いたとおり犬夜叉コラボ装備ガチャでルビーを使い果たしてしまいましたので、今回はガチャチケ5枚とガチャポイント200ポイントだけで殺生丸を狙っていきたいと思います。

それで出なかったら仕方ないので殺生丸は諦めようと思います。

ガチャの結果は以下の通りです。




ガチャチケット5枚(単発ガチャ1回分)

これは当然ですね。

ガチャポイント200ポイント

さぁ、ここで殺生丸が出て欲しい。

桔梗も欲しいけど、それより殺生丸の方が欲しい。

もう持ってる犬夜叉と かごめだけは勘弁してください。

 

やったーーーーー!!!!!

今回は装備ガチャで無計画にルビーを使い果たしてしまいましたが、なんとか殺生丸もゲットすることができました!

超進化させて使ってみた

さっそくPVPで殺生丸を使ってみました。

率直な感想は、「そこまで効果は感じられないかも」。

私は自陣の前衛キャラにコピー防止スキルがかけられるレンジャーを初めて使ったのでその恩恵を期待してたんですが、メンバーに入れたところで防衛も含めPVPでの勝率はあまり変わってません。そもそも最初から前衛キャラのスキル回避率は高めになるように気をつけていたので、そのおかげで殺生丸が入ってもあまり変わらないという結果になったのかもしれません。

あと、第一スキルも第二スキルもクールタイムが長いのでそのへんもちょっと微妙ですね。

まだそんなに何十戦も試したわけではありませんが、トップ層を覗いても殺生丸を採用している方はほとんどいませんし、そういうことなのかもしれませんね。

とはいえ、せっかく手に入れたので装備や編成を考えながらもう少し模索してみたいと思います。

【追記】「犬夜叉コラボ装備ガチャを1回だけ回してみた」という記事にも書きましたが、「殺生丸の着物」という装備を殺生丸に装備させてから攻撃時の安定感が増してきました。(防衛時はボロボロですが)

スキル命中が上がったからなのか、相手がスタンになる確率がちょっと上がって均衡した状態でも押し勝てる確率が上がったように感じてます。

【関連】LINEレンジャー:最強キャラランキング(評価点数順)