ドラゴンクエストライバルズ の第3弾カードパック「不死鳥と大地の命動」がリリースされましたね。
第3弾では新システムとして「地形」が登場しています。
それぞれのキャラの地形の特徴は以下の通りです。
戦士(テリー):地形「刃の紋章」
「刃の紋章」は、そのマスにいるユニット1体につき装備中の武器の攻撃力が+1になります。
魔法使い(ゼシカ):地形「魔法陣」
「魔法陣」は、そのマスにいるユニット1体につき特技ダメージが+1になります。
武闘家(アリーナ):地形「すべる床」
「すべる床」は、そのマスにいるユニットを強制的に前列に移動させます。
僧侶(ククール):地形「祝福の聖域」
「祝福の聖域」は、そのマスにいるユニットの攻撃力が現在のHPと同じになります。
商人(トルネコ):地形「宝箱」
「宝箱」は、ユニットがそのマスを踏んだときに武器か特技カードをランダムに1枚獲得します。
占い師(ミネア):地形「天啓の神域」
「天啓の神域」は、そのマスにいるユニットが死亡時、死亡したユニットよりコストが1高いカードをデッキから手札に加えます。
魔剣士(ピサロ):地形「バリア床」
「バリア床」は、そのマスを踏んだユニットが1ダメージを受けます。
で、「不死鳥と大地の命動」は今日リリースされたばかりなのでこれからどういう環境になるのか分かりませんが、いろいろ情報を見てみると今のところアリーナが流行りそうな感じなんですかね。個人的にはククールとテリーが好きなんで注目してるんですが、どうもアリーナの「すべる床」とシナジーが合ったユニットがかなり猛威を振るいそうです。
とりあえずアカリリスとマイユが当たったら試しにアリーナ使ってみるかな!
それではまた!
コメントを残す