5月になりましたね!ラインレンジャーの今月の新キャラは「おもちゃ楽団ムーン」と「ベビーカートサリー」でした!

この2キャラは果たして強いのでしょうか。さっそく性能を見ていきたいと思います。




おもちゃ楽団ムーン(超進化:王室楽団ムーン)

■スキル

・「無敵のドラマー」

範囲バリア形成 (3秒)
範囲物理&魔法防御力18000アップ (10秒)
移動速度100%アップ (10秒)

・「騎兵の祝砲」

味方の持続デバフ解除 (7秒)
体力×80%範囲回復(1秒あたり) (7秒)

■アビリティ

 マスク
 ミネラル生産妨害

ベビーカートサリー(超進化:スワンカートサリー)

■スキル

・「怒りの疾走」

敵の無敵スキル解除
攻撃力×1800%の範囲ダメージ

・「スワンエッグ爆弾」

毎秒の攻撃力×250%の範囲ダメージ (7秒)
スキル使用不可 (7秒)
回避率50%ダウン (7秒)

■アビリティ

 マスク
 幸運発生:力

考察

まずは「おもちゃ楽団ムーン」ですが、アビリティにミネラル生産妨害が付いています。「だるまサリー」や「ゼウスブラウン」にも付いているアビリティなんですが、これはかなり強力ですよね。これらのレンジャーを持った上位の方と対戦するとミネラルが貯まらなくてグイグイ押し込まれるケースが多々あります。

「だるまサリー」も「ゼウスブラウン」も持っている方が「おもちゃ楽団ムーン」を手に入れると凄いことになりそうな予感がします。まぁそのうち対策キャラが出るのかもしれませんが…

あと、無敵スキルやデバフ解除、体力回復も可能です。しかも体力が非常に高い!先月は「シンジブラウン」の体力値に驚きましたが、それを簡単に超えてきました。ちょっと立ち位置が微妙かなぁとも思ったんですが、この体力なら大丈夫かもしれませんね。

つぎは「ベビーカートサリー」。使っていないので何とも言えませんが、このレンジャーはスキルが少し微妙かも? 無敵解除とスキル使用不可は付いてはいますが、「おもちゃ楽団ムーン」に比べるとだいぶ見劣りしてしまいます。

最大の特徴は攻撃距離で、800もあります。これは「ビッグバードシュー」よりも長いです。ただ、今流行りの「シンジブラウン」のスキル「ロンギヌスの槍」とか「シャンパンコニー」のスキル「祝福のシャンパン」は当たっちゃうんですよね。そう考えると「ベビーカートサリー」の体力はそんなに高くないので、限定装備を持っている方以外はPVPでは使いづらいのではないかと思うんですが、どうなんでしょうか。

といったのがデータを見たところの感想です。ただ、実際に使っていないのであまり信じないでくださいね。個人的見解なのでもしかしたら強いかもしれません。

今月の新キャラは限定レンジャーではないので私はゆったりと進めてますが、何回かガチャは回すと思います。結果報告はまた別の記事でしたいと思います。それではまた!

【関連】LINEレンジャー:最強キャラランキング(評価点数順)