LINEレンジャーの4月のコラボはエヴァンゲリオンでしたね。

果たして強いのでしょうか。早速データをみていきたいと思います。




第13号機 ブラウン(シンジ ブラウン)

■スキル

・「アンビリカルケーブル」

スキル回避率30%アップ (10秒)
通常攻撃を範囲攻撃に変化 (10秒)

・「ロンギヌスの槍」

敵の無敵スキル解除
攻撃力×3600%の範囲ダメージ
スキル使用不可 (4秒)

■アビリティ

 凍りついた心臓
 抵抗:ブリザード

改2号機γ コニー(アスカ コニー)

■スキル

・「サンダースピア」

毎秒の攻撃力×150%の範囲ダメージ (10秒)
敵の水属性を木属性に変更 (10秒)

・「双刃薙刀」

敵の無敵スキル解除
敵軍のレンジャーを後方に移動させる
敵の移動速度60%ダウン (7秒)

■アビリティ

 魂の目
 抵抗:ヘルファイア

Mark.09 サリー(レイ サリー)

■スキル

・「アンビリカルケーブル」

スキルダメージの60%を魔法ダメージで反射 (10秒)
体力×50%回復 (10秒)

・「大型の鎌」

毎秒の攻撃力×200%の範囲ダメージ (7秒)
敵の攻撃速度70%ダウン (7秒)
敵の攻撃射程50%減少 (7秒)

■アビリティ

 凍りついた心臓
 抵抗:サンダーストーム

考察

まず最初に思ったことは、「第13号機 ブラウン(シンジ ブラウン)」の体力どうした!?ってことですよね。先月は「張飛ブラウン」の体力がかなり高いと書きましたが、それを普通に越えてきました。

あと、「第13号機 ブラウン(シンジ ブラウン)」の第2スキル「ロンギヌスの槍」の範囲が999らしいです。相手に「無敵スキル解除」「攻撃力×3600%の範囲ダメージ」「スキル使用不可 (4秒)」を付与できるスキルが範囲999って、やばくね?って感じです。

しかも第1スキルではピコやロックマンと同じく物理攻撃の範囲化が可能です。いやぁ、「第13号機 ブラウン(シンジ ブラウン)」はなんとかゲットしておかないとしばらく厳しいかもしれませんね。もしゲットできなかったらダヴィンチサリーでコピーしまくるしか手はないかも。

改2号機γ コニー(アスカ コニー)は第2スキル「双刃薙刀」の「敵軍のレンジャーを後方に移動させる」という効果は気になりますが、PVPで使えるかどうかは微妙かなぁ。

「Mark.09 サリー(レイ サリー)」は結構良さげですね。シンジの次に欲しいかも。

というか「敵の攻撃射程50%減少 (7秒)」ってどういうことなんですかね。初めて見ましたが、敵を前に引っ張り出す感じなんでしょうか。

あと、アビリティ「サンダーストーム」も気になります。トルネードを避けることができるみたいなんですが、だったら海コニーが必要なくなるんですかね。と思ったんですが、「サンダーストーム」の説明欄に“低確率で”って書いてあるんですよね。絶対じゃないなら海コニーは外せませんよね。

とりあえずパッと見の考察はこんな感じ。また確率アップのときにシンジとレイを狙ってガチャを回したいと思います。

ガチャの結果はまた別の記事で!ではまた!

【関連】LINEレンジャー:最強キャラランキング(評価点数順)